SHOWROOMバーチャルスターズ

「DIVE XR FESTIVAL supported by SoftBank」出演のために特別ユニット「SHOWROOMバーチャルスターズ」が人気ボカロP「すこっぷ」さんが書き下ろしたオリジナル曲を幕張メッセの大舞台で披露!

【暁月クララ】
バーチャルアイドルグループ「Palette Project」の脳内メリーゴーランド担当として活動する高校生。歌と演技、ダンスが大好きで、ハイトーンな声と赤ちゃんみたいな喋り方が特徴。制服の腰についてるうさちゃんの名前は「ぴよぴよゴンザレス3世」。

【CanCana(きゃんかな)】
バーチャル界に突如として現れた博多弁、時には関西弁でユニークな会話を繰り広げるシンガーソングライター。
関東を中心にLive活動や役者としてドラマや映画に出演。持ち前の明るさとは違いストレートで考えさせられる歌詞をアップテンポチューンに乗せハイトーンヴォイスで歌い上げる。
普段は動画配信にも力を入れ、最大規模のステージさいたまスーパーアリーナでのLIVEを行った。

【ドーラ】
年齢352歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。
異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけてしまった。

【東雲めぐ】
Vtuberとしても活躍する東京の日和丘高等学校に通う2年生。 自身で作詞作曲を手掛けたり、絵本作家としても活躍するマルチクリエイター。 コンサートやイベント出演の他、ライブ配信、ラジオ配信、ゲーム実況など様々なことにも挑戦中!

【吉七味】
2018年10月avex picturesとSHOWROOMの合同企画として開催された史上初「女性バーチャルタレント限定」オーディション。
優勝者はTVアニメ「賢者の孫」EDアーティスト、そして声優としてデビューする権利を獲得するという規格外のオーディションの中、優勝に輝いたのはバーチャルタレント歴わずかの吉七味。だった。
彗星の如く現れ、審査では圧倒的な歌唱力を見せつけた彼女が水樹奈々・茅原実里らへの楽曲提供で知られるElements Gardenのプロデュースで衝撃のデビュー。新時代の歌姫が新たな風を巻き起こす!!