「タイムボカンシリーズ ヤッターマン×北斗の拳コラボ企画」

9月23日(月・祝)に「ヤッターマン」からVTuberとして活躍するカミナリアイとボヤッキー、「北斗の拳」からケンシロウとVtuberデビューしたハート様が幕張メッセに登場してコラボレーションする一日限りのクロスオーバー特別企画が行われる(コラボ内容は当日までのお楽しみ)。

「ヤッターマンVTuberプロフィール」
■カミナリアイ
真面目な正義の味方だが、ちょっぴりポンコツな可愛い女の子。たくさんの友達を作るべくVTuberとして活動中。メカ、アニメ、鉄道が大好きで、休みの日はプラモ作りや1人カードゲーム対戦を楽しむ。

■ボヤッキー
インチキ商売をして悪事を働いていた3人組の一人。人気者になりたいがために自身でメカを開発し、いま風の"イケオジ"に変身。普段はいじられキャラのおじさんだが、歌を歌っているときなど時折かっこよさを見せる。

©タツノコプロ/YVT製作委員会

「北斗の拳」
■ケンシロウ
1800年の長きに渡り営々と受け継がれてきた一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の第64代北斗神拳伝承者。胸に北斗七星をかたどった7つの傷を持つ。

■ハート様(Vtuberとして)
南斗孤鷲拳の使い手シンが束ねるKING軍の配下として活躍している。
普段はとても温厚な性格で部下の信頼も厚いが、血を見ると逆上して見境なく人を殺めてしまう一面を持つ。KING軍では中間管理職としてあくせくと働いており、自身がサザンクロスから配信している動画内では度々部下とのコミュニケーション不足に悩んだり、モヒカンさんたちへの気配りなどを忘れないようにしている。

©武論尊・原哲夫/NSP 1983